ファンタスティックな毎日

6ヶ月の息子とオージーの夫とともに、毎日楽しく過ごしています。

むくみ

妊娠中、お腹が大きくなるにつれて、
下半身の血液循環が悪くなるため、
足がつたり、むくみやすくなったりすることが多くなります。
 
 
私も実際、最初は足からだんだんとむくみが多くなり、
妊娠後期にはでもしょっちゅうむくんでいました。
 
 
せっかく買ってもらった結婚指輪も、
淡々ときつくなってきてしまい、
最後には外さざるをえなくなりました…。
 
 
でもこのむくみは、一時的なものなので
出産後には収まってきます。
 
これも赤ちゃんを産むために、
体が準備していることの1つだと思って乗り越えましょう!