ファンタスティックな毎日

6ヶ月の息子とオージーの夫とともに、毎日楽しく過ごしています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

高校生の頃から

高校生の頃からauを使っていましたが、利用料金を見直すため夫婦でソフトバンクに乗り換えました。キャンペーン中だったこともあり、高額のキャッシュバックと2年間の基本料金無料が適用になり、Auを使ってるところと比べて大幅に節約することができました。…

お馴染み

私としてお馴染みの高さの目線で見て、感じているからこそ恋歌本当に身近なことを見つけることができるストーリーを描くことができるのと思います。 大好きなプロヴァンスを良い形できたということでフォトエッセイ。 日々のたわいもないすごくの情景を生き…

マロンケーキ

お馴染みの花ですが初めて見る花を加えるだけでちょっと雰囲気が変わるんです。 マロンケーキのクリードにあわせた黄色とオレンジのコーディネートになっています。小さなつがでも、色の組み合わせが高さを工夫して変化を出すと、全く違った雰囲気が生まれる…

house sitting

今日は日本に行く前の最終準備の荷物詰めなどをしています。 しかも私たちが滞在日本にいる間に、house sittingとして彼の友達が家で住んでくれることになっているんです。 その明日セキュリティーも兼ねてということですよね。 もちろんその方はただで住ん…

インターネット使ってるだけ

少しずつでも儲かることができたら、まず1番最初に私がしたい事はインターネットもはやものに変えたいことです。 といっても今の携帯のインターネット使ってるだけなので、新しいパソコン用のインターネット弾きたいと思います。 というか一応USBのインター…

やっと日本に帰国

大阪に到着するのが、来週の月曜日になります。 やっと日本に帰国できるのでとても楽しみです。 そして大阪に到着するまではジェットスターと言う会社の飛行機に乗り予定なのですが、それがとても8時間のフライト中、6ヶ月になる息子がどれだけおとなしくし…

11月ごろに生まれた息子

去年の11月ごろに生まれた息子ですが、まだ私の家族には合わせていないんですよね。というのが私はオーストラリアに滞在しているので、その時に来てくれて、母だけは出産直後の約2週間ぐらいマスコットの世話を手伝ってくれたのですが、他の家族はまだ私の息…

舞妓変身

去年彼をつれて初めての大阪へ。そして京都に行ってきました。 そこで輝よみすると出家といようの周辺を旅してきました。 ココニアルに円高や三年坂など、清水寺の参道には沢山の店があってとても楽しかったです。 お土産さんもたくさんあるので色々とお土産…

いろんな人の便が一気に流れていく

中国で体感したものすごい強烈なトイレは、まず壁がちょっとだけあるだけで。その彼の愛真ん中のスペースに溝が1本あります。これが前後のスペースともつながっているんです。そこにまた入れようたすのですが、それが終わると5パーセントの人が紐を引っ張り…

ブラックワンピースの作り方

家の残り物フリースを使って、子供のゆったりブラックワンピースの作り方。 フリーソフトを前にして作ります。明日直して絡ませるぶりをカット。直人にカットしましょう。 手持ちの服を参考にして(手持ちより)石川2センチメートル大きめに)襟ぐりをカットし…

ホストファミリー

イギリス留学中一緒に暮らしたホストファミリーから手紙が届きました。2000年1月1日生まれの長男のエイデン君は、1983年1月2日生まれの私もギリギリ年下だと思っていいたようです。 悩みがあれば相談しろ、と小さなお兄ちゃんはいつも言ってくれていてとって…

シドニーのチケット

シドニーのチケットには、シングルチケットとリターンチケット、そしてお得なファミリーフェアやオフピークリターンと言うものがあります。 シングルチケットはもちろん片道チケットなのですが、比較的割高になっちゃうのでリターンで戻ってくる場合には往復…

母親が主導権を取りすぎないほうがいいみたい

育児において母親が主導権を取りすぎないほうがいいみたいです。 インドやタイなどアジア諸国では、子供が小さいときには 父親はちょっと近づきがたい存在みたいなんです。 父親は一家の大黒柱。成長したときに、 教育や職業に関する助言が必要になった時、 …

間違ったクレンジング料選び

皆さんクレンジングってどうやって選んでますか? 化粧水や美容液の美容効果にはとても関心があるのに、クレンジング料は(「落ちの良さ」だけで選んでいませんか? しかし間違ったクレンジング料選びは、お肌をさらに炒めて様々な肌トラブルを引き起こす形にな…

むくみ

妊娠中、お腹が大きくなるにつれて、 下半身の血液循環が悪くなるため、 足がつたり、むくみやすくなったりすることが多くなります。 私も実際、最初は足からだんだんとむくみが多くなり、 妊娠後期にはでもしょっちゅうむくんでいました。 せっかく買っても…

ミックスジュースにはまっています

最近はミックスジュースにはまっています。 特にバナナジュースが多いのですが、 最近は本を買って色々な野菜や果物を使って新しいジュースも作ったりしています。 本に帰って書いてあったのですが、ミネラルで満腹になるそうです! その本によると、とにかく…