ファンタスティックな毎日

6ヶ月の息子とオージーの夫とともに、毎日楽しく過ごしています。

間違ったクレンジング料選び

 皆さんクレンジングってどうやって選んでますか?
化粧水や美容液の美容効果にはとても関心があるのに、クレンジング料は(「落ちの良さ」だけで選んでいませんか?
 
しかし間違ったクレンジング料選びは、お肌をさらに炒めて様々な肌トラブルを引き起こす形になってしまうらしいんです。
 
極端な話、赤ちゃんのような弾力や水分のある美肌を維持できているが、化粧水も美容液もクリームも必要ないかもしれませんよね。
 
でもやっぱり私たちは化粧しますし、肌にのせたそのメイクや皮脂汚れ等にはどんなに良い肌の状態でもクレンジングなしでは勝手に浄化される事はありません。
 
つまり生理機能にナイキアになっているので当然ダメージを伴うわけです。