ファンタスティックな毎日

6ヶ月の息子とオージーの夫とともに、毎日楽しく過ごしています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックワンピースの作り方

家の残り物フリースを使って、子供のゆったりブラックワンピースの作り方。 フリーソフトを前にして作ります。明日直して絡ませるぶりをカット。直人にカットしましょう。 手持ちの服を参考にして(手持ちより)石川2センチメートル大きめに)襟ぐりをカットし…

ホストファミリー

イギリス留学中一緒に暮らしたホストファミリーから手紙が届きました。2000年1月1日生まれの長男のエイデン君は、1983年1月2日生まれの私もギリギリ年下だと思っていいたようです。 悩みがあれば相談しろ、と小さなお兄ちゃんはいつも言ってくれていてとって…

シドニーのチケット

シドニーのチケットには、シングルチケットとリターンチケット、そしてお得なファミリーフェアやオフピークリターンと言うものがあります。 シングルチケットはもちろん片道チケットなのですが、比較的割高になっちゃうのでリターンで戻ってくる場合には往復…

母親が主導権を取りすぎないほうがいいみたい

育児において母親が主導権を取りすぎないほうがいいみたいです。 インドやタイなどアジア諸国では、子供が小さいときには 父親はちょっと近づきがたい存在みたいなんです。 父親は一家の大黒柱。成長したときに、 教育や職業に関する助言が必要になった時、 …

間違ったクレンジング料選び

皆さんクレンジングってどうやって選んでますか? 化粧水や美容液の美容効果にはとても関心があるのに、クレンジング料は(「落ちの良さ」だけで選んでいませんか? しかし間違ったクレンジング料選びは、お肌をさらに炒めて様々な肌トラブルを引き起こす形にな…

むくみ

妊娠中、お腹が大きくなるにつれて、 下半身の血液循環が悪くなるため、 足がつたり、むくみやすくなったりすることが多くなります。 私も実際、最初は足からだんだんとむくみが多くなり、 妊娠後期にはでもしょっちゅうむくんでいました。 せっかく買っても…

ミックスジュースにはまっています

最近はミックスジュースにはまっています。 特にバナナジュースが多いのですが、 最近は本を買って色々な野菜や果物を使って新しいジュースも作ったりしています。 本に帰って書いてあったのですが、ミネラルで満腹になるそうです! その本によると、とにかく…