ファンタスティックな毎日

6ヶ月の息子とオージーの夫とともに、毎日楽しく過ごしています。

母親が主導権を取りすぎないほうがいいみたい

 育児において母親が主導権を取りすぎないほうがいいみたいです。


インドやタイなどアジア諸国では、子供が小さいときには
父親はちょっと近づきがたい存在みたいなんです。
 
 
 父親は一家の大黒柱。成長したときに、
教育や職業に関する助言が必要になった時、
父親の役割が1重要になってくるというのです。
 
 
日本では、幼児期には星の結びつきがとっても強い傾向があるようです。
 
   母親が子供片時も手放たからない、という結果が出ているようなんです。
 
 
という事はその一方で、父親は影が薄くなってしまうという事実があります。
 
 
 

プラセンタの泉